『浦安の子どもたちに優れた文化芸術を届ける②』が採択されました

平成26年度 浦安市市民活動補助金交付事業

『浦安の子どもたちに優れた文化芸術を届ける②』が採択されました!

 

 昨年5月に25年度の事業採択のお知らせをしてから1年。会員の理解と協力のおかげで保育園での鑑賞会、講演会を計画通り行うことができました。ありがとうございました。

 

 保育園の園長や先生方、永野むつみさんや人形劇団ひぽぽたの皆さんと、子どもたちのこと、人形劇のことをたくさん話し、最後の振り返り会は永野さんと園長からの声かけがきっかけで行うことになりました。事業申請を考えた時にはなかった予想を越える嬉しい展開でした。

 

 26年度は保育園での鑑賞会と会員も参加できるワークショップを企画します。劇を観ながら喜んだり、寂しくなったり、人形や友だちと同じ気持ちになる=共感する体験がコミュニケーション力を育てていきます。多くの子どもたちにそんな体験をしてもらいたいと思っています。