ふたば保育園「チップとチョコ」鑑賞会

2013年12月24日(火)

園児118名、保育者18名、子ども劇場スタッフ4名

 

クリスマスイブの日、ふたば保育園浦安市北栄4丁目)に、『チップとチョコ』(人形劇団ひぽぽたあむ)鑑賞会のプレゼントをしてきました。

 

「チップとチョコ」は、子犬の兄妹が助け合ったり、けんかしたり、園児たちにピッタリのかわいらしい3つのお話からできています。

兄チップのちょっとめんどうくさそうな感じや妹チョコの甘えんぼさんの様子に子どもたちは自分を感じていたかな~?

 

ひぽぽたあむの永野さん曰く、「主人公が2人いて、気持ちが交差していくから、ちいさいひとたちには結構難しいお話なのよ・・・」

永野さんの”ちいさいひと”という表現に、大人・子どもと分けたりしない、人形劇団ひぽぽたあむの姿勢が感じられます。

後日保育園から、とても楽しい人形劇でしたと感想が届きました。